ソラマメブログ

2007年12月08日

リニューアル作業中

リニューアル作業中

果てしない作業でもう煮詰まり始めました。なのでぶっさんのお店で気分転換。
メグからもIM来たので呼び出して色々お話をする。
IMでメグちゃんが「なんで同じ店のスキンなのにまーちゃおの方がry」と言われる。なんでじゃろ。
そこは私にもさっぱりな訳です。
おかしいな着ている物はメンズだったりするし。

んでまぁIM責めになってたりするので、作業環境をこっちに掲載。
どうでもいい人はさくっと飛ばしてください。

OS:WindowsXP HOME(SP2)
AMD Athlon64 X2 Dual
Core Processor 4200+ 2.20Hz
2.00GB RAM
HDD:300G+外付けが300G+2
ディスプレイ:LG電子の19インチワイド
グラフィックボード:NVIDIA GeForce 8600GT
マウス:今のが使いにくいので新調 
ペンタブレット:WACOMの3年前くらいの物 A5(ペン先は3ヶ月くらいで付け替えてます)

ソフト:フォトショップ7J イラストレーター10J(作業の9.5割がフォトショ)

写真取り込みはなし。プリンターとスキャナは月に3~5回使えばいい方。

塗りは基本ベースから色を置いて少しずつ濃い色を置きブラシやら指先ツールでぐりぐり。参考資料は動物の目だったり欧米系の人の写真だったり。一番綺麗と感じるのは蛇の目。
目の塗りに関しては効果として透過にしてプラグイン処理したりまぁ見栄えを優先しますがたまーに気分が優先することもあり。

作り直しの目は基本ぼかしよりもパキッとした色合いを強調してる(つもり)です。

どうでもいいけど本蔵起動1,4G ウインドライトで800Mって何このメモリの差。
リニューアル作業中

ああ海と空が綺麗だね。さて逃避もそろそろ終わりにして作業に戻るかな( ・ิω・ิ)・・・


同じカテゴリー(ものつくり)の記事画像
下の記事の目
という訳で
テスター募集してみます
ひっそりこっそり
デカ目ロン
オッドアイの作り方 その2
同じカテゴリー(ものつくり)の記事
 下の記事の目 (2007-12-08 14:47)
 という訳で (2007-12-06 08:20)
 テスター募集してみます (2007-08-23 21:11)
 ひっそりこっそり (2007-08-21 19:34)
 デカ目ロン (2007-08-17 22:11)
 オッドアイの作り方 その2 (2007-08-14 20:50)

Posted by まーちゃお at 06:11│Comments(0)ものつくり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。