ソラマメブログ

2007年09月02日

お店にいると

色々な人が遊びに来てくれます。

この前書いたデンマークの方がまた遊びに来てくれました。お友達つきで。

店の会話がデンマーク一色に。いやこれは流石に何言ってるのか判らない。
英語でも一杯一杯なのに。

で、日本の何が好き?という話(多分)になって、samurai と来た。
「machaoは剣持ってないのか?」と言われたので竹刀出す。

そこから話が変わる。どうやらデンマークの彼女は剣道二段らしい。俺は三段持ちなのでその会話とかしたらもう二人で剣道談義。かけ声も英語なら日本と大して変わらないんだけどデンマークだと発音自体が違うらしい。

いやー剣道やってて良かったわー。五輪の書とか話出されても余裕で対応できた。実家に居合い用の剣と五輪の書他剣道とかそっち関係一杯持ってて良かったと思う今日この頃。

名前の由来も五輪の書から取ったというくらいに日本大好きな彼女。素敵だ。琴までしているらしい。

今度デンマークの言葉教えて貰おう( ・ิω・ิ) 日本語も教えてるけど。

途中で来たククさんが逃走したのは内緒にしておいた方がいいのかな?

翻訳片手に頑張った一日でした。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
男でいくと・・・(お知らせもあり)
画像編集泣かせ
月曜はクラブ篭もり
徒然Vol.3.5
徒然vol.2.9
徒然Vlo.2.3
同じカテゴリー(出来事)の記事
 お久しぶりに更新 (2007-10-17 05:06)
 男でいくと・・・(お知らせもあり) (2007-09-04 03:11)
 画像編集泣かせ (2007-09-01 08:03)
 月曜はクラブ篭もり (2007-08-27 15:14)
 徒然Vol.3.5 (2007-08-25 14:47)
 徒然vol.2.9 (2007-08-19 17:50)

Posted by まーちゃお at 23:51│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。