ソラマメブログ

2007年07月17日

むしゃくしゃしてテクスチャ作成(真似しちゃいけない編)

昨日じゃぱらんどの方々とラメのテクスチャって作れないのかなーという話になり、それを持ち帰ってイリさんに相談。画像弄くるのは彼が本職なので聞いてみた。

「ラップ掛けてエッジ強めにすれば・・・。でもめんどくせー」 同感です。

でも折角ここ観てくれる人がいるので、それっぽいテクスチャできないかなーと奮戦してみました。

むしゃくしゃしてテクスチャ作成(真似しちゃいけない編)
フォトショに入っていた(なんでこんなの持ってるんだ)フィルタプラグイン「Picasso's Another Word」でまずこれを作成。背景は白。

むしゃくしゃしてテクスチャ作成(真似しちゃいけない編)
ちなみに背景に色があるとこうなります。

むしゃくしゃしてテクスチャ作成(真似しちゃいけない編)
次にこの画像にフィルタでラップ(ハイライト19詳細1滑らかさ5)を掛けます。若干変わったのが判るかどうか、なくらいの変化です。

むしゃくしゃしてテクスチャ作成(真似しちゃいけない編)
上の画像にフィルタでシャープ強を掛けました。

むしゃくしゃしてテクスチャ作成(真似しちゃいけない編)
ここでフィルタプラグイン「Negative Negative」で色の置き換え。白地を黒、白が青に変化します。

むしゃくしゃしてテクスチャ作成(真似しちゃいけない編)
普通に色の置き換えで青を白に。そしてフィルタでぼかし(ガウス)を挿入。

むしゃくしゃしてテクスチャ作成(真似しちゃいけない編)
フィルタのパターンメーカーで512で生成。こんな感じにできあがりました。

むしゃくしゃしてテクスチャ作成(真似しちゃいけない編)
パターンメーカー別生成。なんか2個画像が512でごめんなさい。リサイズ忘れてた('A`)
最後はパターン確定後にガウスでぼかしてます。

でも自分でラメの服って作らないんですよね・・・。一応こんな感じでもどきができるかもーという紹介くらいで。

一応自分の環境はフォトショ7,0なので6以下でない機能もあったらごめんなさい。

あまりにむしゃくしゃしたので目も作りました。
むしゃくしゃしてテクスチャ作成(真似しちゃいけない編)
変な目万歳ヾ(*´∀`*)ノ


同じカテゴリー(馬鹿一代)の記事画像
いい男の店にいってみた
徒然Vol.2.5
黄昏時
徒然Vol.2.0 隣の旦那はアホだった編
徒然Vol.1 だらけ編
一昨日の夜は焼き肉三昧
同じカテゴリー(馬鹿一代)の記事
 いい男の店にいってみた (2007-08-31 03:12)
 徒然Vol.2.5 (2007-08-12 19:38)
 黄昏時 (2007-08-08 19:32)
 徒然Vol.2.0 隣の旦那はアホだった編 (2007-08-06 05:55)
 徒然Vol.1.8 (2007-08-05 02:58)
 徒然Vol.1 だらけ編 (2007-08-02 12:18)

Posted by まーちゃお at 14:12│Comments(2)馬鹿一代
この記事へのコメント
なにその瞳、ギザカワユス!!!!
ぴんく!ぴんく!!

ラメ、すごいなあ(´・ω・`)=3
使いこなせば美川になれるおヾ(*´∀`*)ノ
Posted by 猫子 at 2007年07月17日 20:50
ヾ(*´∀`*)ノ今度会ったらあげるおー

美川は・・・・・ぬるくんになってもらうか
Posted by まーちゃお at 2007年07月17日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。